学生相談室

学生相談室

本学では、学生の皆さんがより充実した学生生活を送ることができるよう支援するため、学生相談室を設けています。学生生活を送るなかで生じた悩みなど様々な相談に、専門のカウンセラーが対応します。
個別相談はもとより、情報提供や学内の居場所づくり(Tea Hourの実施)、セルフケアの向上などのイベントも企画しています。

ご利用方法

はじめて利用する場合

カウンセリングは予約制となっております。
学生課窓口にカウンセリング申込書があります。
学生課にて申込み手続きを行うか、記入したカウンセリング申込書を持って直接学生相談室にいらして下さい。
カウンセラー在室時は、カウンセラーが学生相談室にて対応いたします。
カウンセラー不在時やカウンセリング中は、カウンセラーはその場では対応できませんので、学生課にて予約をおとりください。
なお、予約した日時は必ず守ってください。キャンセルや遅れるときには、前もって学生相談室または学生課へご連絡ください。

以前にに利用したことがある方が再度利用する場合

カウンセリング申込み用紙への記入は不要です。直接学生相談室に来室して予約をとるか、学生課にて予約をおとりください。

学生相談室の開室日時

開室日時については、月ごとにお知らせしております。5号館前の掲示板か、学生相談室ドア横の掲示板に開室カレンダーを掲示しております。ご確認の上、ご利用ください。

守秘義務について

相談に関する秘密は堅く守られます。相談者の同意なしに、家族、友人、大学関係者などがカウンセリングで話した内容を知ることはできません。ご安心ください。