「白百合まごころ弁当」お届け(2018年度1回目)

2018.05.02

427()、今年度初めての「白百合まごころ弁当」をお届けしてきました。この活動は、ベガルタ仙台レディース後援会との共催で行っており、食材を後援会が提供し、学生たちのアイディアでお弁当という形にしてお届けしているものです。その他にも、お米は㈱パールライス宮城様、お弁当の容器関係はタツミ産業様からと、協賛していただく皆様のおかげもあり、できあがるお弁当です。

新3年生の学生たちは、この活動ができることをとても楽しみにしてきたメンバーで、何度も試作をして、味・分量・彩りなどを確認して、当日を迎えました。

今回のお弁当は、「とこ(トン) 旬を取り入れた スプリング弁当 いただき(ます)!」

献立は、◆たけのこご飯

◆さくらますの塩焼き・・・(品切れのため本ます使用)

◆肉じゃか

◆ひじきの煮物

◆キャベツとえのきの梅じそ和え

◆ミニトマト

◆いちごたっぷり牛乳プリン    です。

たけのこ、ます、新じゃがいも、春キャベツ、ふき、いちごなど随所に旬を取り入れたスプリング弁当、選手たちは喜んでくれたでしょうか?

まごころ4.27 1.JPGまごころ4.27 2.JPG
まごころ4.27 3.JPGまごころ4.27 4.JPG
まごころ4.27 7.jpgまごころ4.27 6.JPG
まごころ4.27 5.JPG