泉マルシェ2018に参加しました

2018.10.01

2018922日(土)、仙台白百合女子大学地域貢献研究センターは、紫山の仙台白百合学園と合同で泉中央駅前において開催された泉マルシェに参加しました。当日は8時に集合、生憎の大雨のなか設営を開始しました。会場準備を終え、雨の降る中10時の開始時間を待っていると徐々に天候が回復してきました。お天気が良くなるにつれて徐々に人出が増え、正午頃には快晴となり例年を上回る市民が会場を訪れるようになりました。本学からは大学の広報活動についてのアンケートに回答いただき、白百合グッズのプレゼントを行いました。また、白百合学園の幼稚園、中・高の先生方はパンフレットの配布と入学案内を行っていました。本学図書館・地域貢献研究委員会の先生も時間を分担し、広報活動を展開しました。
途中、白百合学園幼稚園の先生方による着ぐるみコスプレがサプライズで始まり、小さいお子様から大人まで大人気で大盛況でした。大勢の在校生・卒業生の方もお越しになり、最終的に想定を超えた来客がありました。その際、本学と仙台白百合学園に対し暖かい多くの応援のお言葉をいただきました。
会場のステージでは本学のチアーサークルVELVETS★がとてもキュートなダンスを披露しイベントを大いに盛り上げていました。また、スタッフとして、留学生3名も参加し、今年度の泉マルシェはお蔭様で大成功でした。また来年も泉マルシェに参加し、沢山の方に笑顔になっていただけるように楽しい企画にしていきたいと思います。

2018マルシェ1.jpg2018マルシェ2.jpg
2018マルシェ3.jpg2018マルシェ4.jpg
2018マルシェ6.jpg2018マルシェ7.jpg