第5回 TFTメニュー提供は、大学祭にて

2018.11.06

TFTメニューでは、ヘルシーで美味しい食事を考案し、本学の食堂ステラマリスの協力のもと1食につき20円の寄付金付きメニューを提供しています。その20円は、開発途上にある国の子どもたちの給食提供に役立てられています。
1027()28()の白百合祭に、今年度5回目のTFTメニューの提供を行いました。
メニューは毎年恒例の「宮城vs山形 芋煮対決!」です。
TFT(2018大学祭)1.jpg
左の芋煮は、山形県の芋煮は、醤油味で牛肉を使用しています。右の宮城県の芋煮は、味噌味で豚肉を使用しています。
TFT(2018大学祭)2.jpg
おかげ様で、2日間とも販売開始から行列ができ予定食数を上回る計154食を提供することができました。開発途上にある国の子どもたちへの給食提供のために、3,080円のご協力が得られましたこと、感謝いたします。
また、大学祭にご来場の方も多く喫食してくださり「芋煮はとても身体があたたまっていいですね。」「去年は買えなかったから、今年は販売開始時間に合わせて来ました。」というお言葉を頂きました。

対決結果としては山形県の芋煮が10分ほどの僅差で早く完売いたしました。皆様はどちらの県の芋煮派でしょうか?毎年恒例のWhiteLily芋煮対決、来年もお楽しみに!

次回のTFTメニュー提供は1119()、「野菜たっぷり辛味噌ラーメン」の予定です。ステラマリスにて、お待ちしています。
サークル:White Lily(ホワイトリリー)