入学予定者の皆さんへ 心理福祉学科長からのメッセージ

入学予定者の皆さんへ

心理福祉学科  
学科長 渡邊兼行

 心理福祉学科の入学予定者の皆さん、12月に入って寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。冬が進むにつれてこれからますます寒くなっていくでしょうが、それもやがて徐々に暖かくなっていき、春を迎えます。その時、新入生となった皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 大学に入学するまでの間、皆さんにやっておいてほしいことが2つあります。一つ目は、高校の勉強をしっかりとしてくること。得意な科目も苦手な科目も、好きな科目も嫌いな科目も、最後まできちんと学んできてください。学んだことは大学での学びに行かされるだけではなく、その後の人生においても長きに渡って皆さんを助けてくれることでしょう。
 そして、もう一つは、残りの高校生活を十分にenjoyしてください。高校生活の残りの期間、長くはありませんがそれでも数か月はあります。まだまだいろいろなことができると思いますので、少しでも悔いの残らぬよう楽しんでください。
 それでは、4月に大学でお会いしましょう。