【重要】新入生ならびに保護者の皆様へ:2020年度入学式の中止について

2020.03.21

 仙台白百合女子大学では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月に挙行を予定していた2020年度入学式を中止することを決定しましたのでお知らせいたします。
 新入生及び保護者・ご家族の皆様方におかれましては、人生のかけがえのない節目となる入学式を心待ちにされていたことと存じます。本学においても、実施の可能性について、規模を縮小するなどの代替措置を含めて模索してまいりました。その結果、新入生の皆様の安全を守ることを最優先し、安心して大学生活をスタートしていただくため、また、感染拡防止についての社会的責任を鑑み、苦渋の決断に至りましたこと、何卒ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。
 なお、新入生オリエンテーション、健康診断、奨学金等の手続き、授業実施などの新年度情報につきましては、別途、郵送ならびに本ホームページにてお知らせいたします。また、本学の新型コロナウイルス感染症への対応については、以下のホームページにまとめて掲載しています。

新型コロナウイルス関連肺炎について

厚生労働省ホームページ

新型コロナウイルス関連肺炎に関する情報

国立感染症研究所ホームページ

 異例の状況下ではありますが、このような時こそ、白百合の愛の精神を堅持し、よりよい世界の創造に向けて共に歩んでまいりたいと思います。新入生の皆様を本学にお迎えできる日を教職員一同、心よりお待ち申し上げております。

  2020年3月21日 仙台白百合女子大学