【健康診断について】

2020.03.31

〈新入生の皆様〉

 4月の健康診断についてお知らせします。本学では保健所と相談し、安全対策を行ったうえで健康診断を行います。ウィルス感染のリスクを低減させるため、検診当日は自宅で検温し、37.5度以上の熱がある方は来学しないでください。その場合、後日、保健室に連絡したうえで個別に大学指定の検診(無料)を受けてください。個人が選択する病院で検診を受けることもできますが、その際の検診費用は自己負担となります。43日に本学で検診を受ける場合、当日はマスクを着用し、誘導の指示に従って密集・密接を防ぐことにご協力ください。

 

〈在学生の皆様〉

 ウィルス感染のリスクを低減させるため、今年度に限り、在学生の健康診断は任意とします。ただし、就職活動を行っている方、あるいは前期に実習を予定している方は検診を受けることを推奨します。学内で予定されている検診は、保健所に相談し、安全対策を行ったうえでのものとなります。

本学での検診を希望される方は、検診当日に自宅で検温し、37.5度以上の熱がないことをご確認ください。熱がある場合は来学しないでください。熱が下がった後、保健室に連絡して予約を取ったうえで個別に大学指定の検診(無料)を受けてください。個人が選択する病院での検診を希望する場合、検診費用は自己負担となります。

本学で検診を受ける当日は、マスクを着用し、誘導の指示に従って密集・密接を防ぐことにご協力ください。