受験生支援

「リエゾン・ファミリア制度」のご案内

入学金を全額、または半額免除

この制度は仙台白百合短期大学・仙台白百合女子大学の卒業生及び在学生に二親等以内の親族がいる方で、本学への向学心あふれる入学予定者に対し、経済的負担の軽減を目的としています。

1.対象者

仙台白百合短期大学・仙台白百合女子大学の卒業生及び在学生に二親等以内の親族(祖母、母、姉妹)がいる方で本学に合格し、確実に入学する者(申請書及び入学誓約書を提出)。

2.内容
  1. 二親等以内の親族に仙台白百合女子大学の在学生がいる方は、入学金を全額免除いたします。
  2. 双子や親子等、二親等以内の者が同一年度に入学する場合、後に実施される入学者選抜の入学予定者(同一日程の場合、受験番号が遅い者)に対し、入学金を全額免除いたします(その際、全員分の入学誓約書を提出)。
  3. 二親等以内の親族に仙台白百合短期大学・仙台白百合女子大学の卒業生がいる方は入学金を半額免除いたします。

「スカラーシップ」のご案内

入学年次学納金(入学金・授業料・維持費)の半額を免除

入学生を対象にしたスカラーシップは学業成績に優れ知性と展望を持ち、在学中および将来的に社会でリーダーシップを発揮することが期待できる学生に与えられます。

スカラーシップの内容
  1. 入学年度すなわち1年生については、入学年次学納金(入学金・授業料・維持費)の半額を免除します。ただし、1年前期の履修・成績・生活の状況によって給付が打ち切られる場合があります。
  2. 2年次以降については、年度毎に審査を行って給付が継続されるかどうかを確認します。