寄付金の募集

寄付金の募集

仙台白百合女子大学 寄付金のお願い

謹啓 平素より、本学の教育に対し多大なるご支援、ご理解を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
 ここ泉の地に、女子の高等教育機関として1966年に仙台白百合短期大学を開学、その後1996年に四年制大学として仙台白百合女子大学を開学いたしました。短大において7685名、大学からは約6000名の卒業生を社会に送り出して参りました。
 これまで本学の建学の精神をご理解くださる皆様方からのご支援のもと経済的理由において学業の継続が難しい優秀な学生への支援を行って参りました。ここ数年では新型コロナウイルスの影響により経済的困難に陥る学生も増え、更なる支援が必要となっております。
 近年は、情報化社会がますます進展し、AV(映像音響)やIT(情報技術)などを活用した学修空間が求められています。そのようなニーズを受け、本学といたしましても教員と学生がより近くなる教室作り、さらに、学生が自ら問題解決し、自己の知見を活かしITを駆使したプレゼンテーションなど、活気ある授業運営を目指しております。
 また、新型コロナウイルスの影響により対面授業と遜色ない質の高いオンライン授業が求められ、学生たちの研究活動のAV(映像音響)およびIT(情報技術)に特化した学修環境整備がより一層、必要となってきております。
 つきましては、私どもの目指すところをご理解いただき、格別のご厚情を賜りたく、寄付金募集事業を行いたいと存じます。税制上の優遇措置として、所得控除を受けるか税額控除を受けるかの選択も可能ですので、是非ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

敬白

2022年5月

申し込み・問い合わせ先:
仙台白百合女子大学 庶務課 寄付金担当
TEL:022-372-3254 FAX:022-375-4343