第2回 スポーツ栄養セミナー開催

2018.07.20

7月14()本学にてマイナビベガルタ仙台レディースジュニアユース選手(中学校1~3年生のセレクションで選ばれた選手)とその保護者の方を対象に、第2回のスポーツ栄養セミナーを開催しました。
これは、本学と㈱ベガルタ仙台やベガルタ仙台レディース後援会との共催によるもので、学生たちが担当教員の指導のもと、選手のInBody等の計測・筋肉量の測定や味覚の検査を行う一方、保護者の方向けには7つのブースでそれぞれデモンストレーションを交えながら料理の提案を行いました。
今回のテーマはたんぱく質です。そこで、スポーツに必要なたんぱく質を肉や牛乳に偏らずに適量を毎日! 質の良いものを選んでとることを中心に学べるようにしました。
保護者の方からは「料理はどれもおいしかった!」「学生の皆さんの説明がとてもためになりました。」などの感想をいただきました。

第2回栄養セミナー1.jpg第2回栄養セミナー2.jpg
竹井機器さまのご協力で、足の筋肉や足指の計測も    料理の説明を熱心に聴いている保護者の皆様

第2回栄養セミナー3.jpg第2回栄養セミナー4.jpg
たくさんの視線に緊張しながら、料理のデモンストレーション  親子で「たんぱく質」について学習