緊急事態宣言後の本学の対応について
4月16日の「緊急事態宣言」を受け、本学では以下のように対応します。
(1) 学生
- 学生による不要不急の学内立ち入りは禁止します。家からの外出は最小限に控えてください。
- 履修登録や授業については、各学科や事務局から連絡があるので「ゆりっぽ」とGmailを通して確認してください。
(2) 教職員
- 公共交通機関を使っている教職員は在宅勤務を中心とします。
- 上記の者が出勤する場合は、出勤日制限・時差出勤・時間短縮等によって感染リスクを最小化することとします。
- 公共交通機関を使用しない教職員も、所属長の指示に従って「三密」対策を行って感染リスクを最小化することとします。教員は、この期間を自宅研修と同様に扱えることとします。
- 学内会議はオンラインを推奨し、対面会議を行う場合は、換気とソーシャルディスタンスによる予防を十分に行うものとします。
- 上記に伴って、学内における対面の業務は極力抑えることとします。
(3) その他
- 学外者の立ち入りは原則として禁止します。
(4) 期間
- 緊急事態宣言の終息、5月6日(水)をめどとしますが、その時点の状況から判断します。