本学では、積極的に学生の海外への留学を支援しており、英語圏やアジア諸国など8か国16大学と留学に関する協定を結んでいます。
海外提携校留学に関するよくある質問(費用や経済支援など)はこちらにまとめています。また、全学科の学生を対象とした過去の留学説明会での配付資料は以下のとおりです。

留学説明会資料

短期留学

夏休みや春休みの期間に提携校で開講される本学で指定したプログラムを受講することができます。

オンライン留学

世界的に各大学等でオンライン授業の導入が推進されており、いくつかの本学提携校でもリアルタイムの授業を含めたプログラムが提供されています。日本にいながら受講しますので、海外生活に伴う感染リスクやストレス、治安面などの心配が不要なのに加えて、渡航費用も発生しないので、通常の現地への留学よりオンライン留学における心的・経済的ハードルは低いといえます。通常の現地への長短期留学と同様に本学に在籍したまま、プログラムの受講ができ、単位付与が行われます。(2021年春休み、2021年度、2022年度においてオンライン留学を提供しました。現在は提供していません。)

留学協定提携校

提携校留学をして取得した単位は本学の単位として認定されます。

アメリカ

ベネディクティン大学(カンザス州)

ベネディクティン大学についてはこちら

カリフォルニア大学リバーサイド校(カリフォルニア州)

カリフォルニア大学リバーサイド校についてはこちら

バレンシア大学 ディズニーワールド・インターンシップ・プログラム(フロリダ州)

バレンシア大学 ディズニーワールド・インターンシップ・プログラムについてはこちら

カナダ

ヴィクトリア大学(ブリテッシュコロンビア州)

ヴィクトリア大学についてはこちら

オーストラリア

ニューサウスウェールズ大学(シドニー市)

ニューサウスウェールズ大学についてはこちら

グリフィス大学(クイーンズランド州)

グリフィス大学についてはこちら

フィリピン

セントポール大学マニラ校(マニラ市)

セントポール大学マニラ校についてはこちら

セントポール大学ドゥマゲッティ校(ドゥマゲッティ市)
セントポール大学イロイロ校(イロイロ市)

イギリス

エディンバラ大学(イギリス・スコットランド)

エディンバラ大学についてはこちら

交換留学提携校

交換留学制度を利用して現地の授業料免除で留学することができ、取得した単位は本学の単位として認定されます。

韓国

釜慶大学校(釜山広域市)

釜慶大学校についてはこちら

カトリック大学校(ソウル市)

カトリック大学校についてはこちら

誠信女子大学校(ソウル市)

誠信女子大学校についてはこちら

中国

山西大学(太原市)

山西大学についてはこちら

台湾

静宜大学(台中市)

静宜大学についてはこちら

開南大学(桃園県)

開南大学についてはこちら

今後も、諸外国の大学と姉妹校、協力校提携を促進し、留学先の選択肢を広げていきます。

グローバル・スタディーズ学科ページはこちら