仙台白百合女子大学 名誉教授称号授与式について

 本学では、2026年3月をもって退任される白川充教授に対し、長年にわたる教育・研究活動および大学運営への多大な貢献を讃え、「仙台白百合女子大学名誉教授」の称号を授与いたしました。
 白川教授は、専門分野における教育・研究の推進に尽力されるとともに、学生部長、教務部長、学科長、学部長を歴任し、本学の発展に大きく寄与されました。 さらに、研究活動においては、関連学会の理事として学術分野の発展にも大きく貢献され、高い評価を受けてこられました。
 これらの功績が高く評価され、このたび名誉教授として顕彰される運びとなりました。
 授与式は2026年3月12日に本学にて執り行われ、加藤美紀学長より称号記が授与され、今回の授与の経緯や長年の功績が紹介され、これまでの歩みに対する感謝の意が述べられました。
 本学は、白川名誉教授の今後ますますのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。